家電って何年くらい使っている?

コロナ禍により、財布のヒモが堅い時期が続きましたが、「緊急事態宣言」が明け、年末に向けて、ちょっとお金を使いたい気分になっている方も多いのでは(私だけ!?)

さて、ぜひ、買い替えをアピールしたい家電ですが、
「まだ壊れていないからいい・・・」と断る方がほとんどでしょう。

そこで、「壊れる前に買い替え」をオススメしてください。

思わぬ出費は気分が沈み、あまり吟味せずに慌てて家電を購入すると、欲しかった機能が入っていなかったり、価格が高かったり、満足度が低くなる場合があります。お客様に「あっちの商品の方が良かったのに・・・」なんて後悔はさせたくありませんよね。

では、壊れるタイミングはいつでしょう?

「部品の保有年数」がポイントになります。

保有年数を過ぎたからといって、すぐ壊れるものではなりませんが、「部品がなくなった後、壊れたら、問答無用で買い替えになる」わけです。
だったら、今、省エネで、快適で、タイミングによってはオトクな商品をオススメしてみましょう。

まず、お客様の購買管理をしているお店は、ぜひ、お客様に購入から何年経っているのかをお知らせください。
(意外と、いつ買ったかを覚えていないものです)

表面に、お客様の使用年数を記入、裏面に、「部品の保有年数」の情報を入れてみました。
(A4サイズ両面になります)

家電保有年数のお知らせ

家電保有年数

「ゴク楽チラシダウンロードサイト」
このチラシデータは、こちらから購入いただけます。