2022年1月号「快適で安心できる冬の暮らし」

2022年1月号のテーマは「快適で安心できる冬の暮らし」

冬は火災が起きやすい季節です。
乾燥しているので、もし火災が起きたら、被害が広がりやすいです。

地元のお客様に
「火災警報器は電池が切れていないか」
「コンセントがタコ足になっていないか、ホコリが溜まっていないか」
などもお声がけください。

そして、リフォーム情報は「結露」のお話を掲載しました。
私事ですが今年、自宅の窓が二重サッシになり、昼間は暖房機器を使わない生活をしています。
カーテンを開けて、太陽の熱を取り込んでおくと、暖かさが持続します。
窓リフォームは本当にオススメです。

しかし、間違った素材選びをしてしまうと、せっかくリフォームしたのに結露に悩まされることも。
結露が発生するとお客様は後悔してしまいます。
お客様がリフォーム金額を下げたいといっても、アルミだけは提案しないでくださいね。

結露を防ぐには、窓枠の素材も大事!

そして、最近多いのが「スマホ充電による低温やけど」

充電したまま寝てしまって、ずっと枕元にスマホが。
知らぬ間に、顔についていて、朝起きたら、赤くなっていることも。
大変危険です!とくにお子さんにも声をかけてくださいね。

その他、毎年恒例の「干支」話も掲載しました。

来年の干支は「壬寅(みずのえとら)」です。どんな意味があるのか、解説しています\(^o^)/

 

<ニュースレータひな形サービスとは>
「でんき屋さん」に特化したニュースレターをデータ(Excel)で、ご提供(月額1万円(税別))しています。
詳細はこちら