2022年10月号「夏のメンテナンス・冬への備え」

台風に見舞われた地域の皆さま、被害は大丈夫でしたでしょうか?
年々、大型化し、進路もずいぶん変わってきているなと感じます。

さて、今月のテーマは「夏のメンテナンス・冬への備え」

さて、夏の疲れがどっと出る時期です。
身体のメンテナンスはもちろん、家電も労ってあげたいですよね。

とくに、エアコンや洗濯機。不具合はないか一声かけましょう。
冬に向けて、エアコンの買い替えをオススメする時は、
「省エネ性能」が高い機種は「暖房能力も高い」点を説明しましょう。

10月1日からは、エアコンの省エネラベル表示も変わります。
より、省エネ性能が分かりやすくなっているので、比較しながらオススメしてください。

また、新米の季節ですので、炊飯器の使い方も掲載しました。
「炊き込みモード」がない機種は、マイコン式の古い機種の場合が
多いので、最新の炊飯器はいろいろ活用できる点をアピールください。

さらに、スポーツの秋、食欲の秋。
冬に向けて、身体が変わってくる時期ですので、チェックしたいところです。

体重計は持っていても、体脂肪計は持っていないご家庭も多いですので
オススメしてみてはいかがでしょう。

<ニュースレータひな形サービスとは>
「でんき屋さん」に特化したニュースレターをデータ(Excel)で、ご提供(月額1万円(税別))しています。
詳細はこちら