2022年6月号「梅雨への備え~熱中症&節電対策~」

一挙に暑くなってきましたね~。
夏に壊れやすいエアコン冷蔵庫の点検を呼びかけてくださいね。

洗濯機のカビをみると、「うわ~、こんなに汚いなら買い替えよう」と
思うきっかけになります。洗濯槽クリーナーも売れますので、
しっかりアピールしてください。

さて、今月のニュースレターのテーマは、
「梅雨への備え~熱中症&節電対策~」です。

今年は全国的に、例年より暑くなる予想が気象庁より発表されています。
熱中症を防ぐため、エアコンを上手に活用してほしいですが、
電気代が驚くほど上がっています。

節電のため、エアコンを使わないなんてことがないように、
正しいエアコンの使い方を教えて下さいね~

エアコンで熱中症&節電対策

また、部屋の中でも熱中症は起こります。
直射日光を取り込まない方法として「シェード」を掲載しました。
「シェード」とともに、「窓リフォーム」についても
ぜひご提案ください。

快適リフォーム「シェード」で夏の日差しをカット

そして、「こどもみらい住宅支援事業」も来年3月末まで延長されました。
ぜひセールストークに使って下さい。

参考:国土交通省ホームページ
https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/


<ニュースレータひな形サービスとは>
「でんき屋さん」に特化したニュースレターをデータ(Excel)で、ご提供(月額1万円(税別))しています。
詳細はこちら