【チラシで販促】LED照明の新しいセールストーク!

先日、自宅のリビングの照明を新しいLEDシーリングライトに交換しました。

こだわったのは、「演色性(Ra)」。

「演色性」とは、照明で物体を照らすときに、自然光が当たったときの色をどの程度再現しているかを示す指標です。
つまり、太陽光に近い明るさほど、数字が高くなります。
現在販売されているLEDはだいたい「Ra85」前後です。

最近は、「Ra90」以上のLEDが登場してきました。

そこで、「Ra93」の商品を選びました\(^o^)/

選んだ理由は、「最近、文字が読みにくくなってきたため(老眼が進んできました(泣))

知り合いの電気屋さんに相談したら、「演色性が高いと、世界が変わるよ~」と言われました。
いや~、本当に、生活の中で見え方が劇的に変わりました。

・文字が読める
・料理が美味しそう
・オンラインの会議でも顔が明るい

メーカーさんは、「学びのあかり」的な、勉強部屋への設置を推奨していますが、
個人的には、これはシニア向けだと思います(実感)。

LED照明の新しいセールストークに、「演色性(Ra)」もぜひ加えてみましょう。

LED照明の新しいセールストーク
このチラシのデータはこちらで販売しています

 

また、お客様に一緒にアピールしてもらいたいのが、
「照明のお取替えを承ります!」

自分で交換しようと思ったら、ちょっとふらついてしまい、ヒヤっとしました。
落ちることはなかったですが、もう少し年齢を重ねると、かなり危険だと思いました。
(70代の母には絶対にやらせたくないと思いました)

また、意外とかさばるのが、LED照明が入っていた梱包材。
これを片付けるのも一手間かかります。

電気屋さんなら、後片付けもキレイな点をアピールしましょう。


このチラシのデータはこちらから購入いただけます。